<< あじさいの贈り物 | TOP | 紫陽花の道 >>
-
-



+イベントのコト+
comments(0)

フェーヴの世界展 5 に行って参りました!

ファイル0066.jpg
先日

アクセサリー作家のお友達・waterblueさんも参加している
フェーヴ展に遊びに行ってきました!!

会場となるのは
自由が丘にある、素敵なカードや雑貨を扱っているお店

【A LITTLE CARD SHOP】

こちらの一角に
ぎっしりとちりばめられた、フェーヴのコーナーがあります。

フェーヴとはなんぞや…?
そうお思いの方へ、DM参照にてご説明させていただくと

★フェーヴ★
フランスで
1月のエピファニー(イエスの誕生を確認するため東方の三博士が訪れた日)
に食べる、伝統菓子

“ガレット・デ・ロワ”

この中に入っている、小さな陶磁器製のミニチュアのこと。

フランス語で【そら豆】という意味だそうです。



有名店のオリジナルフェーヴはもちろん
日本のフェーヴ作家の作品も、多数展示販売しており
各々
シリーズ売り、バラ売りがあります。

どれもこれも愛らしくて
一緒に来てくれた友達と小一時間は悩みに悩み…

私は、猫モチーフの
モノ
友達は、アリスモチーフのモノ

お気に入りのフェーヴを手に入れることができて
ホクホクな気分で会場を後にいたしました。


小さな
小さな


幸せを運ぶ陶器たち


あなただけのそら豆を見つけてみてはいかがでしょう(^_^)/~

詳細はこちら


MY CHARM
Les Feves 5e
フェーヴの世界展5

2013年6月6日(木)〜7月2日(火)

自由が丘 A LITTLE CARD SHOP

http://mblog.excite.co.jp/user/mycharm/entry/detail/?id=19729781
-
-


comment







trackback
url: