<< 母が家にかえってきて | TOP | フェーヴの世界展 5 に行って参りました! >>
-
-



少女になった母のコト
comments(0)

あじさいの贈り物

130608_1333~01.jpg
今週は

埼玉での仕事が三連勤入っていたので、母のいる実家に連泊。

仕事が終わってからの帰宅時間は、いつも夜遅くになるので

母からは

(なんだか誰かが夜にやってきて、ガサゴソ物音が聞こえる…
こわいよ〜おばけかな〜)

と、ゆうことで

娘=「おばけ」

扱いされているわけなのですが。。



今週は私の帰宅時間に起きてきて


「おばけにね、プレゼントがあるの。」


折り紙で作った、あじさいの花

デイケアーで習ってきたそうです。

まだ、右手の麻痺があるので

利き手ではない左手を使って

折り紙、文字を書く練習

デイケアーでは、月ごと・季節ごとの製作があるようです。

家では、めいろ・パズルなどのドリルに取り組んだりと

病院に居た時より
手先を使うリハビリは、楽しみながら進めているようです。


今月のカリキュラムは

ひきつづき
・週3→午前中〜夕方までのデイケアー通い

・週1で在宅ヘルパーさんに来てもらうことになりました。
付き添い&入浴介助をお願いする予定です。

・週2→整体&指圧の治療

リハビリ通院がいったん終了してしまったので
来月には新しいシステムを探さないと。。

まだまだ試行錯誤期間がつづいておりますが

少しずつ
少しずつ

進んでいけたなら(^_^)/~
-
-


comment







trackback
url: